文献
J-GLOBAL ID:202202236609741919   整理番号:22A0397907

人工知能に基づく学習環境における学生の注意監視システム【JST・京大機械翻訳】

Students’ Attention Monitoring System in Learning Environments based on Artificial Intelligence
著者 (6件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 126-132  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2450A  ISSN: 1548-0992  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
与えられた講義の説明に対する学生の注意水準は,学習概念の保留能力およびその後の応用を決定する可能性がある。この理由で,注意する学生は,一般に学習/教育プロセスに参加し,その結果,コースで提案された能力に達するのに成功した。したがって,学生の注意水準を非侵襲的方法で監視するのに役立つ戦略とツールを設計することが重要である。本研究では,コンピュータビジョンアルゴリズムに基づく学生の注意をモニターするための完全自動化システムを導入した。この目的のために,著者らは,顔ランドマークによって作り出される1秒シーケンスによって,再発性ニューラルネットワークを供給した。ビデオ記録のこの時空間解析は,学生がオンライン教育環境において与えられた説明に通じるときに同定することを可能にする。システムは,オンラインビデオ講義に注意を払わなかった学生の3000以上のシーケンスを持つデータベースでテストされる。得られた結果は,提案システムが特定の説明への学生の注意をモニターするのに適していることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  専用演算制御装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る