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J-GLOBAL ID:202202236638928931   整理番号:22A1099605

CFDとDEMを用いたバルクキャリア船の負荷におけるダスト分散の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of dust dispersion in the loading of a bulk carrier ship using CFD and DEM
著者 (3件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 346-354  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0645B  ISSN: 0272-6351  CODEN: PTCHDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ダスト発生と分散は,バルク材料取扱に依存する産業における多くの関心事であり続け,ダスト発生と分散を予測する能力は,依然として困難である。本研究は,ダスト発生と分散を予測する手段として,計算流体力学(CFD)と離散要素法(DEM)の使用を見た。本論文では,オーストラリアの港湾におけるステベドリング会社のためのロータボックスシステムを用いたバルクキャリアの負荷プロセス中のダスト分散の予測について完了した研究の概要を述べた。CFDシミュレーションを行って,典型的な交差風条件を含むバルクキャリアの積荷内部で発生する誘起空気流を解析した。結合CFD-DEMシミュレーションを行って,バルク材料の除荷によって駆動される貨物内部の空気流を解析した。ダスト粒子フリー沈降時間を用いて,CFD-DEMシミュレーションで予測された流れ条件に基づくダスト雲形成と分散を評価した。本研究は,無負荷プロセスが,ダスト抑制がないレベルで,ダストを貨物に分散させる可能性があり,ポートでの典型的な交差風条件によって,ダストをより広い環境に分散させるであろうことを見出した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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粉体工学  ,  固体の製造・処理一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
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