文献
J-GLOBAL ID:202202236651013760   整理番号:22A0103441

教師の職業発達参加の動的パターンと社会人口学的特徴,教師自己効力感,職務満足との関係【JST・京大機械翻訳】

Dynamic patterns of teachers’ professional development participation and their relations with socio-demographic characteristics, teacher self-efficacy, and job satisfaction
著者 (2件):
資料名:
巻: 109  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0754C  ISSN: 0742-051X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,教師のPD経験における個人差をより良く理解するために,PD活動の様々なトピックにおける教師参加の動的パターンを調べた。チャチングと学習国際調査2018U.S.データ(n=241)を用いて,潜在クラス分析を行い,5つの異なるプロファイルを同定した。さらに,これらのプロファイルが教師の社会人口統計ならびに自己効力感と職務満足と関連することを見出した。本研究は,教師のPD経験のより豊富な理解を提供することによって文献に追加し,PDの様々なトピックに参加するための教師支援の重要性を強調する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学 

前のページに戻る