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J-GLOBAL ID:202202236977239839   整理番号:22A0652812

ヘリコプタロータの振動低減のためのアクティブ流れ制御の複合計算と実験研究【JST・京大機械翻訳】

A Combined Computational and Experimental Study of Active Flow Control for Vibration Reduction on Helicopter Rotors
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0325  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ヘリコプタロータのブレードに設置したアクティブフロー制御(AFC)ジェットの振動低減能力を,包括的空力弾性シミュレーションと風洞実験を用いて調べた。シミュレーションは,0.20≦μ≦0.35の範囲で,いくつかの前進比で動作する4翼ヒンジレスロータを示した。風洞実験を,ロータブレード振動の近似を表す動的ピッチング振動を受ける2D翼断面で行った。空力荷重は,翼の後縁の上流の吸引と圧力表面上の流体的にスイッチングする空気噴流のスパン方向配列を用いて修正した。2D CFDシミュレーションおよび風洞実験から得られた空力荷重の比較は良好な一致を示し,本研究で採用した流体アクチュエータがロータ振動低減に適した制御権限のレベルを生成することを明らかにした。AFCによって誘起される空力荷重のCFDベース減次モデル(ROM)を用いる包括的空力弾性ロータ工シミュレーションは,通常の巡航から高速動的失速条件にわたる飛行条件の範囲にわたる振動低減の一貫したレベルを予測する。振動低減に伴う回転子性能ペナルティも計算した。流体作動に伴う抗力ペナルティの増加のために,追加の回転子電力は,前進比とともに増大する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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