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J-GLOBAL ID:202202236983089570   整理番号:22A0959420

多色集合理論に基づく動的でスケーラブルなユーザ中心経路計画アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A Dynamic and Scalable User-Centric Route Planning Algorithm Based on Polychromatic Sets Theory
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 2762-2772  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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既存のナビゲーションサービスは,ユーザの好みを考慮しない単一計量に基づく経路オプションを提供する。これは,ユーザの実際のニーズに合致しない計画経路をもたらす。本論文において,個人化経路計画アルゴリズムを提案して,それは利用者をそれらの要求条件を満たす経路によって提供することができた。道路の多重特性に基づいて,多色集合(PS)理論を経路計画に導入した。最初に,PS理論に基づく道路特性記述方式を提案した。このスキームを用いて,ユーザの旅行選好を定量化し,次に,これらの特性に従って個人化特性組合せ方式を構築することができた。第二に,道路セグメントの優先順位設定のアイデアを利用した。ユーザの旅行選好に基づいて,すべての特性組合せ方式を関連レベルで優先順位付けすることができた。最後に,優先レベルに基づいて,効率的経路計画方式を提案して,それにおいて,優先度を目標方向で最も高い道路セグメントに与えた。さらに,このシステムは,移動端末を通してリアルタイム道路情報を絶えず取得することができ,道路特性を更新し,より正確な道路情報とナビゲーションサービスを有する他のユーザを提供し,過度に時間消費を増やすことなく,混雑した道路セグメントを避けることができる。実験結果は,著者らのアルゴリズムが旅行時間と距離を著しく増加せずに,個人化経路計画サービスを実現できることを示した。加えて,アルゴリズムのソースコードを,このアルゴリズムのためにGitHubにアップロードして,他の研究者によって使用する。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  電子航法一般  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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