文献
J-GLOBAL ID:202202237207758975   整理番号:22A0899893

中国における現実世界運転ディーゼルトラックからの車両比出力に基づく瞬間BC排出の定量【JST・京大機械翻訳】

Quantitative of instantaneous BC emissions based on vehicle specific power from real-world driving diesel trucks in China
著者 (28件):
資料名:
巻: 819  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0501B  ISSN: 0048-9697  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
実世界ディーゼルトラック(DT)からの瞬時ブラックカーボン(BC)排出と駆動パラメータの間の潜在的リンクの徹底的な調査は,高度に柔軟な自動車排出推定システムの開発に向けた重要なステップである。本研究では,主流タイプと排出基準を持つ22のDTについて実世界測定を行い,BC排出と自動車運転の瞬時データを得た。車両比電力(VSP)はエンジン負荷の優れた代用物であるので,瞬時BC放出とVSP分布を特性化し,VSPと燃料消費,VSPとBC排出速度,VSPとBC排出係数(EFs)の間のリンクを確立した。ディーゼル粒子フィルタ(DPF)を設置した中国V軽量DTのBC排出率は,中国IIIと中国IVのそれらよりかなり低い(2~3桁)ことが分かった。自動車の頻繁な加速と減速は,主要な理由が,高いBC排出をもたらすであろう。VSPの分布は,この研究の範囲で-30から35kW/tの範囲に主に集中している。VSPとBC EFsは試験した全てのDTに対して一貫したパターンを示さず,BC EFsはVSP変動で明らかな変動を示した。平均燃料ベースBCEFsは,最低から最高EFsまで2.27~8.25の因子によって変化した。三次多項式関数のフィッティングを通して,著者らは最後に,より詳細な分類の下で,BCEFsとVSPのフィッティング式を定量化し,提供する。著者らの結果は,BC EFsの正確な定量化と排出インベントリ計算のための重要なデータ支援を提供できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
粒状物調査測定 

前のページに戻る