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J-GLOBAL ID:202202237350202197   整理番号:22A1140693

安九鉄道の魚洲長江大橋橋塔防裂技術【JST・京大機械翻訳】

Pylon Anti-Cracking Techniques for Bianyuzhou Changjiang River Bridge of Anqing-Jiujiang Railway
著者 (2件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 40-45  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3455A  ISSN: 1671-7767  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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安九鉄道の長江大橋主橋は主に672mを越えた混合梁斜張橋であり、橋塔はH形構造、塔高壁厚、C55コンクリート、無環方向予応力、亀裂リスクが大きい。橋塔の亀裂を防ぐため,コンクリートの配合比を最適設計し,セメント材料の使用量が少ない配合比を選択した。夏の周囲温度に従って,他の原材料の温度が一定である前提の下で,水および水を10°Cに下げ,そして,氷を40%添加し,そして,コンクリートの出口温度を,26°C以下に保った。橋塔の有限要素モデルを構築し,温度制御解析を行い,橋塔冷却水管を1mの高さ層間隔で環状に配置し,流入液温度を20°C,水流量を3m3/hに設定した。橋塔コンクリート表面に防裂メッシュを装着し、保温型テンプレートを採用して、ベルトの養生時間から5d以上を保証した。実践により、この橋が採用する橋塔コンクリート防裂技術は、温度ピーク値と温度応力を減少し、2つの橋塔にいずれも亀裂現象が現れないことが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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吊橋,斜張橋,その他  ,  橋梁工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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