文献
J-GLOBAL ID:202202237443423497   整理番号:22A0552683

Covid-19前後の解剖学教育の分析:2020年8月2020日【JST・京大機械翻訳】

An analysis of anatomy education before and during Covid-19: August-December 2020
著者 (11件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 5-26  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1409A  ISSN: 1935-9772  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
コロナウイルス病-2019(Covid-19)は解剖学の人内教育フォーマットを破壊した。2020年8月~12月に発生した総解剖学教育の変化を研究するために,パンデミック前と比較して,オンライン調査を解剖教育者に配布した。191の回答を,合計および学術プログラム,地理的領域,および施設タイプで分析した。カダバー使用は全体的に減少した(74.1±34.1%,:50.3±43.0%,P<0.0001)だけでなく,アロパシーおよび骨変性薬,治療,大学生および獣医学プログラム(P<0.05)を横断したが,他のプログラムでは不変であった(P>0.05)。カダバー使用は,公的および私的(P<0.0001)機関で国際的およびUS(P<0.0001)で,また,北東,中央および南部(P<0.05)のアロパシー医療プログラムの間で,しかし,西部,アメリカの地理的地域には減少しなかった。Covid-19の間の研究所は,同期(59%),非同期(4%),または混合(37%)フォーマット(P<0.0001)で供給され,デジタル資源(47%),解離(32%),および/またはプロセクション(21%)(P<0.0001)を利用した。実際的検査室検査は,Covid-19(P=0.419)の間,持続した。しかし,設定と材料はコンピュータベース(P<0.0001)と画像ベース(P<0.0001)にそれぞれシフトした。個人内講義は,Covid-19の間に減少した(前:88%,24%,P=0.003)。解剖学ディジタル資源が分類されたとき,解離メディア,インタラクティブソフトウェア,およびオープンアクセスコンテンツは増加して(P≦0.008),BlueLink,Aclandビデオ,および完全Anamaty(P<0.05)の特定の増加があった。本研究は,全解剖教育者が,大流行の初期段階を経過するそれらのコースをいかに適応させるかの証拠を提供した。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
婦人科疾患・妊産婦疾患の外科療法  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る