文献
J-GLOBAL ID:202202237509987343   整理番号:22A0100477

社会および医療教育者のエビデンスに基づく医療能力:混合法の系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Evidence-based healthcare competence of social and healthcare educators: A systematic review of mixed methods
著者 (18件):
資料名:
巻: 108  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会的および健康管理環境は絶えず進化しているので,教育者が将来の健康管理専門家の教育に含まれ,彼らの実践に適用されることを確実にするための主要な責任がある。エビデンスに基づく健康管理能力の全体的な理解と実施は,適切で,関連があり,効果的なヘルスケアのデリバリーに重要である。JBIモデルの5つの主成分およびそれに関連する因子に従って,社会的およびヘルスケア教育者のEBHC能力を同定し,記述した。定性的及び定量的研究に対するPICo及びPEO包含基準に従って同定された包含及び除外基準を用いて,混合法系統的レビューを行った。5つのデータベース,CINAHL(EBSCO),PubMed,Scopus,MedicalおよびProQuestデータベースを,2020年6月に検索した。全体で,12のオリジナル研究(定性的および定量的)を,品質評価,データ抽出およびナラティブ合成のために含んだ。選択した研究で取り組んだ主要な能力領域をEBHCのJBIモデルの4つの要素(証拠発生,合成,移動,および実施)に統合し,その究極の目標に焦点を当てた。選択した研究の大多数において,教育者はEBHCに対して正の姿勢を持ち,世界的な健康と協力の分野において最新の滞在を望んでいることが分かった。教育者は,最良の現在の関連証拠を位置づけ,評価,解釈する能力を実証した。それらは,EBHCを彼らの教育に統合し,証拠移転において強い通信スキルを持つかを知っている。それらのEBHC能力は教育状況において最強であり,教育者は教育時に証拠を伝達できるが,臨床治療においてEBHCを実装する方法に翻訳できなかった。より高い学術教育と作業経験に加えて,組織支援と連続教育は,教育者のEBHC能力の開発において本質的な役割を演ずる。社会的および健康教育者のEBHC能力を維持し,改善するための対策が必要であり,確実に評価するためのロバストな方法を開発する必要がある。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理  ,  予防医学一般 

前のページに戻る