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J-GLOBAL ID:202202237597150429   整理番号:22A0579341

マルチセグメント(a)同期モーフィング翼上のその場境界層遷移検出【JST・京大機械翻訳】

In-situ boundary layer transition detection on multi-segmental (a)synchronous morphing wings
著者 (4件):
資料名:
巻: 19  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5535A  ISSN: 2665-9174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,同期および非同期モーフィング中のマルチセグメント後縁キャンバーモーフィング翼上の遷移の位置を検出する実験法を提案した。翼は,弦に沿って均一に分布する8個の埋め込み圧電センサを備えたセグメントの2個を有する6個の独立にモーフィングセグメントから成る。適切なデータ処理を用いて,センサの各センサは,センサの位置における境界層(層流,遷移,乱流)の状態を決定するために使用できる信号を与える。結果は,同期モーフィングが,9°以下の迎え角に対して,遷移の位置を,弦長の20%まで,実質的にシフトできることを示した。5%までの遷移の位置の違いは,近根と近先端セグメントの間で見出された。専用データ処理アプローチを用いて,遷移の位置を,1から5セグメントを含む複雑な非同期モーフィングの場合に再構成することができた。結果は,隣接セグメントをモーフィングするとき,遷移の位置のシフトを示したが,非隣接セグメントが最小効果を持つことを示した。このセンシング法は,遷移を遅らせ,その結果,皮膚摩擦抗力を低減するためのオンライン先進モーフィング制御に対して,大きな有望性を有する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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