文献
J-GLOBAL ID:202202237601166037   整理番号:22A1057896

カリキュラムの本来性-工学生のパフォーマンスに対する影響と影響【JST・京大機械翻訳】

Curriculum nativeness - measures and impacts on the performance of engineering students
著者 (2件):
資料名:
巻: 47  号:ページ: 274-298  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0198B  ISSN: 0304-3797  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
社会の急速な変換の時間において,特に,技術のドメインにおいて,より高い工学教育を効果的に組織化する方法に関して疑問を提起した。応答として,本研究では,カリキュラム特性を評価する新しいアプローチであるカリキュラムの自然性を調べるための11の工学プログラムのカリキュラム構成を調べた。構築物のネイティブ性の形成に加えて,本研究は,自然のコースとして特徴付けられる信用の数を決定することにより,カリキュラムの自然性を測定する方法を確立した。Nativeは,カリキュラムコンテンツが主要な主題分類を反映し,プログラムカリキュラムの内容とプロフェクションの内容を接続する。この尺度を相関分析とその他の依存性研究に用いて,全等級点と摩滅を含む最初の年間における学生の性能を評価した。また,カリキュラムの自然性の測定を用いてプログラムを比較した。結果は,カリキュラムにおける自然コンテンツのレベルが,学生の達成を促進することが知られている他の学習タイプに匹敵する学生パフォーマンスに影響を及ぼすことを示した。加えて,本研究は,自然のコンテンツ信用が,非ネイティブ信用より,より頻繁に得られることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
科学技術教育  ,  技術教育  ,  技術教育 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る