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J-GLOBAL ID:202202237656763646   整理番号:22A0924016

伝達トルク推定に基づく車両パワートレインにおける湿式クラッチの適応スリップエンゲージメント制御【JST・京大機械翻訳】

Adaptive slip engagement control of a wet clutch in vehicle powertrain based on transmitted torque estimation
著者 (4件):
資料名:
巻: 171  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0514A  ISSN: 0888-3270  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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湿式クラッチのスリップエンゲージメントにおいて,ソレノイド電流-アクチュエータピストン圧力モデル(CPM)とピストン圧力-トーチ伝達トルクモデル(PTM)をクラッチトルク制御に利用した。しかし,CPMはヒステリシスの量に依存して変化し,それは流体温度に影響され,PTMはクラッチ摩擦係数とタッチポイントの変化により変化した。したがって,CPMとPTMは,クラッチトルクの正確な制御のためのソレノイド電流とピストン圧力の測定情報を用いて適応されるべきである。本研究では,湿式クラッチの滑り関与におけるクラッチトルクの適応制御法を提案した。本研究の目的は,ウエットクラッチのクラッチトルクを制御するとき,ピストン圧力センサを使用しないクラッチトルク制御法を提案することである。この方式では,CPMとPTMの適応の代わりにターゲットピストン圧力対クラッチトルクモデル(TPTM)の適応を行い,補償CPMとPTMの代わりに補償TPTMと名目CPMを用いてクラッチトルクを制御した。提案した制御法を,生産並列ハイブリッド車に装備したエンジンクラッチの滑り噛合い制御に適用することによって実験的に検証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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動力伝達装置  ,  軸継手 
タイトルに関連する用語 (5件):
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