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J-GLOBAL ID:202202237796851929   整理番号:22A0832944

長期間再突入処分軌道における宇宙船によるLEO,GEO,および半同期ゾーンで使用される時間の評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of time spent in the LEO, GEO, and semi-synchronous zones by spacecraft on long-term reentering disposal orbits
著者 (3件):
資料名:
巻: 193  ページ: 579-594  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0035B  ISSN: 0094-5765  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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2019年12月にリリースされた米国政府のOrbital Distris Mitigation Standards(ODMSP)は,200年以内の長期再突入のための軌道偏心成長を利用するための処分オプションを含む。長期再突入は,貯蔵処分軌道の使用と比較して,低地球軌道(LEO)上の地域における長期衝突リスクの大きな減少を提供するので,軌道デブリ緩和に有益である。このオプションの使用の条件として,ODMSPは累積時間に対して25年限界を指定し,操作宇宙飛行体によって頻繁に使用される指定高度ゾーンに,廃棄宇宙船を費やすことができた。解析は,LEOより上の3つのクラスの再突入処分軌道のために,ジオ同期(GEO)ゾーン,LEOゾーン,および半同期ゾーンにおける廃棄宇宙船によって費やされた時間を決定するために実行した。1)近円形傾斜ジオ同期軌道(IGSO),2)偏心IGSO(Tundra軌道),3)GPS軌道。200年にわたる長期処分軌道伝搬をAerospace高精度統合コードTRACEを用いて行った。ゾーンにおける時間による傾向をチェックするために,Aerospace Debris環境投影ツールセットを用いて,様々なゾーンにおける運用衛星による衝突確率を決定した。研究結果は,軌道寿命が200年未満であるとき,区域における時間が25年未満であり,それによって,この条件に関して新しい長期再突入オプションを使用する方法を明らかにすることを示した。運転衛星による衝突確率の絶対数値は,廃棄軌道ケースとゾーンによって実質的に変化することが分かった。ほとんどの場合,結果は,ゾーンにおける時間といくつかの拡散による衝突確率の間に明らかな傾向を示す。例外はGEOゾーンであり,その結果,結果は傾向を示すが広い広がりを示す。これは,ほとんどのGEO衛星が,高度ゾーンで表されるシェルの代わりにリングに閉じ込められるためである。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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宇宙飛行体の運動・軌道 

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