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J-GLOBAL ID:202202237802232852   整理番号:22A0689097

モデリングとシミュレーションによる衝撃荷重下のロールケージの動的応答の推定【JST・京大機械翻訳】

Estimation of the dynamic response of roll cage under impact loading by modeling and simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号: P5  ページ: 2181-2188  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,異なる側面からの計算機シミュレーション衝突を用いたロールケージの動的解析,すなわち,ケース1と呼ばれるフロント衝突,ケース2と呼ばれるフロントサイド衝突,ケース3と呼ばれる背面衝突,ケース4と呼ばれる背面衝突,ケース5と呼ばれるボトムインパクト,について述べた。衝突は40km/hrの速度で発生した。過渡動的解析ノード解の結果をシミュレートするために,シャシの種々の選択ノードにおける最大相対たわみをアクセスする。衝撃の厳しさは,誘導されたノード応力と速度ピークにおける最大たわみに基づいて確認された。最大たわみは22.3mmの後部衝撃に対して得られた。この方法論は,車両に対する衝突の影響を理解し,車両の安全性を確保することにおいて,そのものを証明した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (5件):
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