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J-GLOBAL ID:202202237880004345   整理番号:22A1112394

内部段付き燃焼器の点火性能に及ぼすパイロット段遠心噴霧器の流れ数の影響に関する実験【JST・京大機械翻訳】

Experiment on the influence of flow number of the pilot-stage centrifugal atomizer on ignition performance of internally staged combustor
著者 (11件):
資料名:
巻: 318  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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地上着火と高高度着火は燃焼器の重要な性能指数である。本研究では,工学的スケールを有する内部段階燃焼器と5段階遠心噴霧機を開発した。これらの噴霧器の流動特性を,0.3MPa-3.50MPaの噴霧器圧力降下の下で研究し,そして,噴霧器の流動数を得た。1.5%~5.5%の燃焼器相対空気圧力降下の下で,内部段階燃焼器の着火性能を,通常と負の入口圧力の両方を有する通常の入口温度で研究した。着火実験では,パイロット段噴霧機だけが燃料システム中で作動した。結果は,通常の入口温度と通常の入口圧力において,希薄点火燃料/空気比が,燃焼器相対空気圧力降下が1.5%から5.5%に増加するにつれて,増加を維持することを示した。同じ相対空気圧力降下によって,着火包絡線は,パイロット段階流動数を減らすことによって拡大することができた。一方,通常の入口温度と負の入口圧力の下では,1.5%の相対空気圧力降下での5.0と7.3のパイロット段流量だけが,着火の成功を示し,一方,着火は,他の条件,または他のパイロットフロー数で成功しなかった。Lefebvre着火モデルに基づいて,5%未満の予測誤差との経験的相関を,垂直入口温度と垂直入口圧力における内部段階燃焼器における種々のパイロットフロー数の希薄点火燃料/空気比に対して提案した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃焼一般 

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