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J-GLOBAL ID:202202237905892374   整理番号:22A0440573

不均一都市交通における連結および自動化車両のための提案ベース燃料効率的制御フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A suggestion-based fuel efficient control framework for connected and automated vehicles in heterogeneous urban traffic
著者 (5件):
資料名:
巻: 134  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,モデル予測制御(MPC)に基づく新しいロバスト提案ベース制御フレームワークを提案し,異種都市交通(即ち,CAVと人間駆動車両(HDVs))における接続と自動車両(CAV)の燃料効率を最適化した。この示唆に基づく制御フレームワークにおいて,CAVはHDVsに対する提案コマンドを提供すると考えられる。これらの提案指令は,CAVがHDVsが自分自身を改善し,またグループ燃料経済を追従するという速度である。したがって,ホストCAVは,その先行するHDVに提供される提案コマンドと同様に,それ自身の燃料効率の良い制御ソリューションを見つける必要がある。CAVは車両(V2V)通信を介してHDVsと通信でき,信号位相とタイミング(SPaT)情報は,車両からインフラストラクチャ(V2I)通信を通してCAVに利用可能である。提案した速度コマンドは,所定の時間に対して一定に保持され,HDVのドライバが提案速度に達することを可能にする。また,提案した速度コマンドは,非結合であり,すなわち,ドライバは,提案された速度に従わないように選択できると考える。この制御フレームワークに対して,HDVの応答を異なる提案コマンドに捕捉する実験データに基づく速度予測モデルと,衝突回避を確実にするロバストなアプローチを示した。また,速度予測の精度を実験データ(テーブルトップドライブシミュレータ)で検証し,その結果をこの論文で示した。シミュレーション研究は,既存のベースライン法と比較して,提案した制御戦略の有効性を示す。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信  ,  走行装置  ,  計算機シミュレーション  ,  都市交通  ,  人工知能 

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