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J-GLOBAL ID:202202238165124765   整理番号:22A0312173

運転者支援車両によるAw-Rascle-Zhang型交通モデルの速度論的導出【JST・京大機械翻訳】

Kinetic Derivation of Aw-Rascle-Zhang-Type Traffic Models with Driver-Assist Vehicles
著者 (3件):
資料名:
巻: 186  号:ページ: 17  発行年: 2022年 
JST資料番号: E0117C  ISSN: 0022-4715  CODEN: JSTPSB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,運転者支援車両に対する速度制御方程式から二次流体力学交通モデルを導いた。車両レベルでは,適応巡航制御と協調適応巡航制御の行動を合成する2つの主な制御戦略を考慮した。生じた巨視的動力学は,精巧なAw-Rascle-Zhangモデルに導入した異方性条件を満たした。発見的議論に基づく他のモデルとは異なり,この手法は,頻繁に使用される流体力学的交通モデルの背後にある主要な物理的側面を明らかにし,運転者支援車両を組込んだ結果として生じる巨視的方程式の構造を正当化する。数値的洞察は,運転者支援車両の存在が平均流速の凝集体均質化を生成し,最適流れと交通安定化に達するように,適切な望ましい速度に向けて操縦されるかもしれないことを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  数値計算 
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