文献
J-GLOBAL ID:202202238231497728   整理番号:22A0480049

国際海運における燃料需要スイッチに起因する間接CO_2排出【JST・京大機械翻訳】

Indirect CO2 emissions caused by the fuel demand switch in international shipping
著者 (4件):
資料名:
巻: 102  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
2020年に,国際海運における燃料硫黄限界は,3.5から0.5wt%に減少した。3つの適応対策が優位である。(i)高硫黄燃料油の連続使用を可能にする海洋産業における排気ガス洗浄の増加,(ii)低硫黄燃料の精錬出力比の増加,およびiii)混合燃料の使用の増加。(i)および(ii)新しい需要に適合するには不十分であり,精製者は(iii),原油スループットの増加を必要とする。抽出した原油は,通常,より長い期間にわたって完全に酸化され,したがって,原油のスループットは,2020年に323MトンまでのCO_2放出増加と同義であり,化石燃料からの全世界のCO_2放出の~1%に相当する。低価値から高価値油製品への需要は間接CO_2放出を引き起こし,その逆も同様である。CO_2排出量は,最も貴重な製品から出発する石油製品価値に従って需要削減を優先することによって軽減できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  研究開発  ,  圧縮点火機関  ,  大気汚染一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る