文献
J-GLOBAL ID:202202238355082281
整理番号:22A1013000
バナー広告における単純接触効果に影響する要素
Factors Influencing the Mere Exposure Effect in Banner Advertising
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著者 (2件):
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資料名:
巻:
17th
ページ:
ROMBUNNO.2C2-02 (WEB ONLY)
発行年:
2022年
JST資料番号:
U1663A
資料種別:
会議録 (C)
記事区分:
原著論文
発行国:
日本 (JPN)
言語:
日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・広告の効果的な運用として,刺激の反復呈示によってその刺激に対する好意度を高めるとされている単純接触効果が活用されている状況。
・本研究では,実際に使われているバナー広告から頻繁に使用されている要素を抽出し,その中でも重要度の高い要素を用いて調査を行い,単純接触効果の発生に影響しているかを考察。
・広告内に女性モデルを配置したものは単純接触効果による選好回数の増加が確認され,人間の顔画像の要素がバナー広告での単純接触効果の発生に有効であることを確認。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
分類
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市場調査,広告
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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