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J-GLOBAL ID:202202238382317191   整理番号:22A0653365

固定翼VTOL UAVのための遷移飛行制御システム設計:強化学習アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Transition Flight Control System Design for Fixed-Wing VTOL UAV: A Reinforcement Learning Approach
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0879  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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列車ロータ垂直離陸と着陸航空機は,ホバとフォワード飛行体制の両方を実行する能力のため,都市空気移動性応用において人気を得ている。このハイブリッド概念は,利益と持続可能な運転を得るために非常に重要なエネルギー効率をもたらす。しかし,空中プラットフォームの固有動的非線形性は,制御システムの適応能力を必要とする。さらに,遷移飛行位相は,利益のある運用だけでなく,都市大気空間における飛行体制間の安全な移行のために注意深く計画されるべきである。本論文では,傾斜回転子垂直離陸無人機(UAV)の遷移飛行位相を研究した。低レベル飛行制御システムを,遷移相中の空力効果を補償するための適応動的反転方法論に基づいて設計した。強化学習法を用いて,遷移飛行段階で安全性とエネルギー効率を提供した。UAVの集団チャネルを増強するために,深い決定論的政策勾配アルゴリズムを用いて,アクター-批評エージェントを利用して訓練した。集団入力に関するこの増大を用いて,ピッチ角がゼロであるとき,迎え角の調整をもたらすUAVの飛行経路角度を調整した。この関係を用いて,空力揚力を生成し,最小高度変化およびエネルギー利用による遷移飛行を行うことを提案した。シミュレーション結果は,このエージェントが,空力揚力が下降飛行段階で生成されるとき,集団信号レベルを減少させることを示した。これは全体システム効率に影響し,運用コストを低減し,企業をより利益にする。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機  ,  航空機の運動性・安定性・操縦性 

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