文献
J-GLOBAL ID:202202238692610474   整理番号:22A1177130

革新的製品購入に対する消費者の意図の影響:中国からの証拠【JST・京大機械翻訳】

What Influences Consumers’ Intention to Purchase Innovative Products: Evidence From China
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  ページ: 838244  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
計画された行動の理論に基づいて,著者らは,プラットフォームガバナンスのレギタシーを調査して,リスク傾向のより大きな範囲を有する消費者が,革新的製品を購入する可能性が高いかどうかを調査した。本研究は,リスク傾向,認知的レジミシー,購入意図,および知覚された利益を含む適度な仲介モデルを開発する。著者らの仮説を調べるために,中国,上海の315人の消費者の調査を行った。結果は,リスク傾向が消費者の購入意図に正に関連し,その中で認知的合法的が仲介的役割を果たすことを明らかにした。さらに,この相互作用は,知覚された利益がリスク傾向と認知的レギューシーの間の関係を中程度にすることを示唆する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 
引用文献 (72件):
  • Ajzen I. (1991). The theory of planned behavior. Organ. Behav. Hum. Decis. Process. 50, 179-211. doi: , PMID: doi: 10.1016/0749-5978(91)90020-T
  • Ajzen I., Driver B. L. (1991). Prediction of leisure participation from behavioral, normative, and control beliefs: an application of the theory of planned behavior. Leis. Sci. 13, 185-204. doi: , PMID: doi: 10.1080/01490409109513137
  • Ajzen I., Madden T. J. (1986). Prediction of goal-directed behavior: attitudes, intentions, and perceived behavioral control. J. Exp. Soc. Psychol. 22, 453-474. doi: , PMID: doi: 10.1016/0022-1031(86)90045-4
  • Ajzen I., Timko C., White J. B. (1982). Self-monitoring and the attitude-behavior relation. J. Pers. Soc. Psychol. 42:426. doi: doi: 10.1037/0022-3514.42.3.426
  • Almus M., Nerlinger E. A. (1999). Growth of new technology-based firms: which factors matter? Small Bus. Econ. 13, 141-154. doi: , PMID: doi: 10.1023/A:1008138709724
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る