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J-GLOBAL ID:202202238750876907   整理番号:22A0326213

エリート適応化学反応最適化による縮小混雑道路網の設計【JST・京大機械翻訳】

Designing reduced congestion road networks via an elitist adaptive chemical reaction optimization
著者 (2件):
資料名:
巻: 163  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0502B  ISSN: 0360-8352  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ネットワーク輻輳がトラヒックパターン再設計により低減される,輸送ネットワーク設計問題(NDP)の変種を解くための新しいアプローチを提案した。調査したNDPは,道路のセットを二方向交通から一元交通に変換する。これは,反対方向道路における流れを制限するコストで,選択した道路における交通流の増加を可能にする。変換された道路の最適セットは,ネットワーク容量拡張に関連した高い建設コストなしで,ネットワークに対して有意な混雑低減をもたらす。新しいアプローチは,最近開発した化学反応最適化(CRO)メタヒューリスティックに構築して,ネットワーク修正に応じて交通流変化を予測するためにMarkov連鎖トラフィック割当てを活用する。最適解のより効率的な探索を可能にするCROメタヒューリスティックのエリートと適応バージョンを提案した。提案した手法をAbu DhabiとSioux Fallsの都市に展開し,その結果について報告する。また,Elitist適応CRO(EACRO)結果を遺伝的アルゴリズム(GA)の結果と比較し,その性能を実証した。GAと比較して,提案した方式は,より少ない目的関数評価を用いて,ネットワーク輻輳をより速く削減する。それはまた,長い最適化ランを用いて,より低いネットワーク輻輳設計を作り出す。しかし,このアルゴリズムは,パラメータ較正に敏感であり,優れた性能のためにエリートムの使用に依存することを見出した。提案アルゴリズムの内部力学を調べ,GAと比較したとき,その優れた性能を理解するためにその探索有効性を調べた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ネットワーク法  ,  数理計画法 

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