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J-GLOBAL ID:202202238780299869   整理番号:22A1054951

西部深部鉱山における多層硬質屋根によるゴブ側道路掘削の合理的石炭柱幅に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Reasonable Coal Pillar Width of Gob-Side Roadway Excavating with Multi-Layer Hard Roof in Western Deep Mine
著者 (8件):
資料名:
巻: 40  号:ページ: 1417-1428  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0941A  ISSN: 0960-3182  CODEN: GGENE3  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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G側道路掘削は,石炭資源の損失を著しく低減して,石炭回収速度を改善するだけでなく,掘削速度と生産ニーズの間の不均衡を大いに緩和することができた。しかしながら,深部埋没高応力と西の多重鍵地層重畳擾乱の条件の下で, g側道路の石炭柱合理的幅を決定するのは難しい。研究バックグラウンドとしてMuduchaideng石炭鉱山におけるAuxiliary輸送道路30207(ATR30207)によって,in situ調査,理論的計算を実施して,深部埋没高応力マルチキーシーム採掘の条件の下で,gob-サイド道路における石炭ピラーの合理的幅を研究した。結果は,応力減少区域の幅に基づき,応力強度の2つの因子制御,幅と高さの比率最適化と効果的アンカ幅,ATR30207の石炭ピラーの最適幅は,5.5-7.7mであることを示した。石炭ピラーの種々の幅の下の石炭ピラーと道路の安定性を,UDEC数値計算を用いてシミュレートし,分析した。計算結果により,6m幅の石炭柱が垂直応力,塑性域および変位分布の変曲点であり,すなわち,6m幅の石炭柱が,石炭ピラーの最良の幅であり,そしてそれは,理論的計算結果を検証した。本研究は,西部中国における強い採掘と高応力採掘の条件に基づき,科学的採掘のための参考を提供した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
坑内採掘  ,  炭鉱,石炭資源  ,  坑道掘進  ,  石炭鉱床 

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