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J-GLOBAL ID:202202238935057755   整理番号:22A1041874

患者と生活ドナーの腎臓対提供教育経験の理解と改善に対する推奨【JST・京大機械翻訳】

Understanding Patients’ and Living Donors’ Kidney Paired Donation Educational Experiences and Recommendations for Improvement
著者 (5件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 19-26  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5376A  ISSN: 1526-9248  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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導入:潜在的腎臓患者および生活提供者が腎臓対供与のリスクおよび利点について,彼らがインフォームド決定を行うのを確実にすることは複雑である。本研究は,患者および提供者の意思決定に関する理解,教育内容,および教育改善のための推奨についての理解を深めることを目的とした。方法:43名の参加者(25名の生体ドナー;18名の腎臓レシピエント)で,半構造化面接と定量的調査を含む混合法研究を行った。結果:参加者は,対供与の利益が参加すること(すなわち,複数の人々が,移植をすぐに受けて,供与の柔軟なタイミングを受け入れる)を動機づけることを報告した。対供与に参加する決定は,系統的,論理的,および慎重に考慮したプロセスであった。ほとんどの場合,それは,しばしば,感情ベースの決定であった。異なるトピックスに関するペアリング供与教育内容は,ドナー保護とプロセスに関する提供者よりも少ない情報を受け,破壊されたスワップやチェーンのような挑戦を改善させ,マッチングの遅れを遅らせた。課題に直面した人々は,対供与の間および後のドナー保護とサポートに関するより多くの情報を要求した。彼らの移植コーディネータの有用性を多く認めたが,参加者はまた,腎臓対供与に関する学習においてより積極的であり,以前のドナーとレシピエントに前もって話すと推奨された。考察:標準化された健康リテート教育内容は,ギャップと教育を受けた教育の変動性に対処し,対供与情報意思決定の増加を助ける可能性がある。Copyright 2021, NATCO. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
泌尿生殖器疾患の外科療法  ,  泌尿生殖器の臨床医学一般  ,  看護,看護サービス  ,  公衆衛生 

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