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J-GLOBAL ID:202202239049816549   整理番号:22A0229686

多重車輪による鉄道軌道における波干渉【JST・京大機械翻訳】

Wave interference in railway track due to multiple wheels
著者 (4件):
資料名:
巻: 520  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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測定したレール加速度から約400Hzから1000Hzまでの周波数における共鳴パターンがしばしば観測された。このような共振はレール騒音と波形にとって重要である。このパターンは,複数の車輪間の波反射に関していくつかの論文で報告されており,議論されているが,本研究の目的は,この共鳴現象の発生メカニズムを詳細に調べ,数学的および物理的洞察の両方を与えることである。連続支持を有する無限Timoshenko梁を,軌道システムのモデリングのために採用し,静止調和励振のためのレールの点と移動受容を,残留定理によって明示的に得た。次に,周波数領域法を提示して,移動不規則性モデルを有する確率的不規則性に対する車輪-トラック結合システム応答のパワースペクトル密度を計算した。多重ピークは相閉原理を用いて説明できることが分かった。さらに,2つの車輪間の全反射は約700Hzで生じ,応答において最も高いピークをもたらす。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  鉄道騒音・振動 
タイトルに関連する用語 (5件):
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