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J-GLOBAL ID:202202239089025819   整理番号:22A1036880

前進速度を有する船舶の対称水力弾性応答の予測のための完全結合時間領域BEM-FEM法【JST・京大機械翻訳】

A Fully Coupled Time-Domain BEM-FEM Method for the Prediction of Symmetric Hydroelastic Responses of Ships with Forward Speed
著者 (4件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2039A  ISSN: 1070-9622  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,小振幅波における前進速度による船舶進行の対称水弾性応答を予測するための直接時間領域法を示した。過渡的時間領域自由表面Green関数を用いて,地球固定座標系を用いた海維持問題の理想化を行った。自由表面船舶流体力学をGreen関数によって時間領域で理想化し,前進速度効果を空間状態モデルによって理想化した。モダル動作はTimoshenko梁構造動力学によって説明される。柔軟流体構造相互作用(FFSI)結合を,体境界条件によって可能とし,そして,直接積分Newmark-[数式:原文を参照]方式を用いて,対称動的応答を得た。本方法を利用可能な公表数値および実験結果に対して検証した。異なるコンテナ船船形に対するパラメータ研究は,(i)前進速度効果が,実際的に可能な限り考慮され,そして(ii)船体剪断変形と回転慣性を説明する船体柔軟性効果が,細長船体形に対してより顕著であることを,確認する。Copyright 2022 Tushar Kanti Show et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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船舶性能 
引用文献 (61件):
  • K. H. Shin, J. W. Jo, S. E. Hirdaris, S. G. Jeong, J. B. Park, F. Lin, Z. Wang, N. White, "Two- and three-dimensional springing analysis of a 16,000 TEU container ship in regular waves," Ships and Offshore Structures, vol. 10, no. 5, pp. 498-509, 2015.
  • S. E. Hirdaris, N. J. White, N. Angoshtari, M. C. Johnson, Y. Lee, N. Bakkers, "Wave loads and flexible fluid-structure interactions: current developments and future directions," Ships and Offshore Structures, vol. 5, no. 4, pp. 307-325, 2010.
  • S. E. Hirdaris, W. Bai, D. Dessi, A. Ergin, X. Gu, O. A. Hermundstad, R. Huijsmans, K. Iijima, U. D. Nielsen, J. Parunov, N. Fonseca, "Loads for use in the design of ships and offshore structures," Ocean Engineering, vol. 78, pp. 131-174, 2014.
  • Y. Lee, Z. Wang, WhiteN, S. Hirdaris, Time Domain Analysis of Springing and Whipping Response Acting on a Large Container Ship, ASME 2011 30th International Conference on Ocean, Offshore and Arctic Engineering OMAE2011-49218, Rotterdam, The Netherlands, 2011.
  • R. E. D. Bishop, W. G. Price, Hydroelasticity of Ships, Cambridge University Press, Cambridge, United Kingdom, 1979.
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