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J-GLOBAL ID:202202239119899827   整理番号:22A0329337

最適化ケアモデル:エンジニア製品検証を用いた患者ケアデリバリーを強化するための新規コミュニティ薬局実践モデルの最終所見【JST・京大機械翻訳】

The Optimizing Care Model: Final findings of a novel community pharmacy practice model to enhance patient care delivery using technician product verification
著者 (7件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 112-119  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3376A  ISSN: 1544-3191  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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コミュニティ薬局は,患者のための便利な健康管理アクセスポイントを表し,直接患者ケアサービスを提供するためにますます使用されている。しかし,広範な患者サービス実装とスケーラビリティを妨げるいくつかの障壁が存在する。このような障壁は,実践制限の範囲,持続可能な支払いモデルの大地,他の責任を与える薬剤師能力の欠如,および臨床治療よりもむしろ調剤薬のために開発されたワークフローモデルを含む。薬剤師の時間と能力の欠如を克服する努力において,薬局技師への更なる課題委任が示唆されてきた。本研究の主要な目的は,最適化ケアモデルの影響の最終結果を提示することであった。薬剤師患者ケア,作業日構成,および最終製品検証中に同定されない製品選択誤差率に対するモデルの影響を報告した。最適化ケアモデルは,臨床サービス配信を拡大して,主に技師製品検証(TPV)を通して,タスク委任を通してヘルスケア設定を通して協力を助長する,新しい患者中心ケアデリバリーモデルを促進することを狙った,コミュニティ薬局実践への革新的アプローチである。持続的実装の影響を検討するために,準実験,1群予備試験ポストテスト設計を用いた。評価した転帰は,投薬誤差,臨床活動,および労働日組成を含んだ。6つの鎖と3つの独立した薬局は,研究の最終的,継続相を完了した。結果:患者ケアサービスを費やした全薬剤師時間は,最適化ケアモデル(21%対43%;P<0.05)の実施により有意に増加したが,薬剤師時間は,調剤関連活動を費やした(67%対37%;P<0.05)。全体の非検出エラー率は,従来のモデル(0.05%対0.01%;P<0.001)と比較して,最適化ケアモデル相において有意に少なかった。本研究は,最適化ケアモデルの2年間の評価の最終結果を示した。結果は,モデルとそのTPVの使用が,直接患者ケアサービスのアレイと頻度を増加させ,一方,低い非検出エラー率をもたらす,という最初の出版された知見を再確認した。最適化ケアモデルの最終プロジェクト結果は,従来のモデルに対する臨床サービスデリバリーの増加を示し,一方,最適化ケアモデル内の非検出調剤エラーのより低い率による患者安全性を改善する。最適化ケアモデルは,コミュニティ薬局の将来の実践モデルとして有望性を示す。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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薬事,薬業  ,  医療制度 

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