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J-GLOBAL ID:202202239124175812   整理番号:22A0653373

発電を伴うターボファンエンジンの熱力学モデルによるより電動航空機の飛行効率の研究【JST・京大機械翻訳】

A Study in Flight Efficiency for More Electric Aircraft by Thermodynamic Model of Turbofan Engines with Electric Generation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0887  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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より多くの電気自動車(MEA)の開発において,航空機運転のさまざまなレベルに関して航空機エネルギー管理を検討することは,重要であった。飛行効率を評価するために飛行解析モデルを作成した。燃料消費に及ぼす空気抽気型エンジン圧縮機の影響を含む発電によるターボファンエンジンの熱力学モデルによって,飛行効率を評価した。航空機のターボファンエンジンの性能と燃料消費に及ぼすエンジンからの発電と空気の影響を評価するため,いくつかの調整可能なパラメータを有するBrayton熱力学サイクルに基づいて熱力学解析を行った。ターボファンエンジンの物理ベースモデルを用いて,発電と空気のMEAに拡張するための飛行効率を評価することが期待される。飛行モデルはエンジンと空力モデルを含む航空機システム運動方程式から成る。エンジンモデルは運転条件のためのエンジン推力と燃料消費率を生み出して,空力モデルは与えられた飛行条件のために航空機の抗力と揚力を作り出す。ライト分析は,モデルを用いて行い,発電と空気抽気による飛行中の全燃料消費を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 

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