文献
J-GLOBAL ID:202202239671017547   整理番号:22A1149432

探究力に関する概念分析の試み~看護職が持つ探究力の明確化を目指して~

An attempt at a conceptual analysis of exploration skills-To Clarify Such Skills of Nurses-
著者 (2件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 1-11  発行年: 2022年04月01日 
JST資料番号: L6988A  ISSN: 1345-983X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:探究力を構成する概念について明らかにし,定義を試みるこ...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=22A1149432&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=L6988A") }}
引用文献 (33件):
  • 文部科学省, 第106回生涯学習分科会資料4-2 「想像する大人の学び」モデル,2018年 〈https://www.mext.go.jp/content/20200323-mxt_syogai03-000003435_5.pdf>, 閲覧日 2021/8/6
  • 速水俊彦 (1995). 外発と内発の間に位置する達成動機付け,心理学評論, 38,171-193.
  • 速水俊彦,田畑治,吉田俊和 (1996). 統合人間科の実践による学習動機づけの変化,名古屋大学教育学部紀要 (教育心理学科), 43,23-25.
  • 市川伸一 (2001). 学ぶ意欲の心理学,東京:PHP新書.
  • 新村出 (2008). 広辞苑第六版,東京:岩波書店.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る