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J-GLOBAL ID:202202239763743105   整理番号:22A1101433

連結自動車両のための協調時間とエネルギー最適車線変更操作【JST・京大機械翻訳】

Cooperative Time and Energy-Optimal Lane Change Maneuvers for Connected Automated Vehicles
著者 (6件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 3445-3460  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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筆者らは,CAVが協調近傍と車線を安全に変更する横方向位相に対して,CAVが適切に位置する縦方向位相から成る車線変更操作を実装するために,隣接CAVと協調した連結自動車両(CAV)のための最適制御政策を導いた。第1フェーズでは,安全制約を受ける操作時間を最適化し,次に,この操作における全ての協調車両の関連する代理エネルギー消費を最小化する。第2フェーズでは,時間とエネルギー近似を同時に最適化し,制御バリア関数(CBFs)に基づく実時間手法を含む3つの異なる解法を提供した。解導出を単純化し,縦方向操作の場合,解析的最適制御表現を導く最適ポリシーの構造特性を証明した。それらが存在しているとき,解は,操作に含まれるすべての車両に対する安全制約を満たすことが保証される。制御装置が実装されたシミュレーション結果は,人間駆動車両によって実行される操作と比較して,有意な性能改善に関してそれらの有効性を示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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運転者  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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