文献
J-GLOBAL ID:202202240047706543   整理番号:22A0499815

VANETにおけるインフォテイメントサービスを改善するための信頼ベースエネルギーおよびモビリティアウェアルーティングプロトコル【JST・京大機械翻訳】

A trust based energy and mobility aware routing protocol to improve infotainment services in VANETs
著者 (2件):
資料名:
巻: 15  号:ページ: 576-591  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4837A  ISSN: 1936-6450  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Vehic Ad-Hocネットワーク(VANET)は,中央管理なしに無線に接続された自己組織化高移動性車両の収集である。これにおいて,インフォテインメントサービスや,運転者安全のための緊急メッセージ普及のためのライブビデオストリーミングは,目立たない注目を得ている。モバイル車両が電池電力に中継するので,マルチメディアと緊急メッセージの高速で信頼できる放送が重要課題の1つになった。これに向けて,VANETにおける遅延とエネルギー消費を減らすことによって,エネルギーおよび移動性アウェアルーティングプロトコル(EM-ARP)を提案した。提案技法は,クロスレイヤパラダイムを活用することによる2つのアルゴリズムを含む。第1に,提案したEM-ARPは,目的地の方向におけるノードのバッテリー電力と移動性に基づいて,協同中継車両(CRV)を動的に選択する。したがって,新しいルーティングアルゴリズムは,ストリーミングと情報普及の品質を高めるために,高い移動性,方向,およびエネルギー格差のバランスをとる。第2に,ソースと目的地の間の最も細かい経路を,経路に沿った信頼値を通して推定して,経路に沿ったリンク拡張時間(LET),ホップ数,および輻輳のような3つの重要因子を考慮することによって計算する。最も高い信頼値を有する経路を,マルチメディアデータと安全性情報のネットワーク化のために選択した。ネットワークシミュレータ(NS-2.34)を用いた広範なシミュレーションで,提案したEM-ARPの性能を,ネットワークサイズ,車両速度,パケットサイズを変えて,エネルギー消費,信頼性,パケット配信率,エンドツーエンド遅延計量に対して調べた。シミュレーション結果は,提案したEM-ARPが様々な性能計量の下で既存のアドホックルーティング手法よりも性能が優れていることを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る