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J-GLOBAL ID:202202240089938518   整理番号:22A0639101

耳石反射システムに及ぼすビデオゲームの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Video Games on the Otolithic Reflex System
著者 (2件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 40-47  発行年: 2022年 
JST資料番号: W6306A  ISSN: 1420-3030  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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背景:ビデオゲーム(VG)は,1980年代が青年と若年成人の間でますます遍在する enter楽になっている。多くの若い人々は,VGを遊びた後, di食性エピソードではなく, ver食性エピソードを expった。目的:本研究は,VGに対する関与前後の被験者における眼前庭誘発筋電位(oVEMP)および頸部VEMP(cVEMP)試験を実施し,VGが耳石反射系に及ぼす影響を調査した。方法:10年以上のVG(>3日)を頻繁に演じた20人の被験者を長期群に割り当てた。1週間または10歳未満のVG<3日に参加した別の20人の被験者を短期群に割り当てた。各被験者は,ベースラインoVEMPとcVEMP試験を最初に行い,続いてVGを1時間行った。次に,すべての被験者は同じパラダイムを受けた。「VG-年」は,VG関与(年)の全長によって乗じた1週間(日/週)以内のVGの頻度と定義される。結果:VGの摂取は,短期または長期選手のoVEMP応答にほとんど影響しなかった。対照的に,cVEMPの応答率は短期群で前VG期(80%)からVG期(58%)まで有意に低下したが,長期群ではそうではなかった。VG関与における不在cVEMPを予測するためのカットオフ値は21VG年である。結論:VGに対する短期関与は一時的cVEMP損失をもたらすが,長期VG選手では永久cVEMP損失が同定できた。VG関与における不在cVEMPの予測に対するカットオフ値は21VG年であり,嚢状反射系への損傷がVGを1セッション当たり少なくとも1時間,週7日,週3年間行った被験者で予想できることを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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耳・鼻・咽頭・喉頭の診断  ,  免疫療法薬・血液製剤の臨床への応用  ,  感染症・寄生虫症一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
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