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J-GLOBAL ID:202202240104807665   整理番号:22A1046357

マレーシアの医療従事者における臓器提供に対する態度に対する教育介入の影響【JST・京大機械翻訳】

The Impact of Educational Intervention on Attitude Toward Organ Donation Among Health Care Workers in Malaysia
著者 (11件):
資料名:
巻: 54  号:ページ: 208-216  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0846B  ISSN: 0041-1345  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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医療従事者(HCW)の態度は,臓器提供率に影響するのに不可欠である。本研究の目的は,HCWs間の臓器提供に対する態度に対する教育介入の効果を評価することであった。マレーシアの5病院から458人のHCWを用いてアンケートに基づく介入研究を行った。26項目の自己管理アンケートを,介入試験としてオンラインで配布した。その後,回答者はウェブサイトベースの教育材料に従い,介入後アンケートが続いた。合計345名(75.3%)の回答者が試験を完了した。臓器提供に対する態度は,正の介入であった。介入後,回答者は,死亡後,自分自身の臓器(P=0.008)と彼らの相対的な器官(P<0.001)を供与する意欲を増加させた。終末期ケアの一部としての臓器提供を採用することは,より多かった(P=.002)。臓器提供(P=.001)に関して,より快適な会話であった。そして,任意の時間(P=.001)で行動を実行するための増加の考慮を表現した。臓器提供を容易にするための集中治療室にアドミットする意欲が増加した(P=.007);同じ資源を使用して,潜在的脳死ドナー(P<0.001)を維持する。そして,症例における臓器提供をサポートして,それらの関連は末期臓器不全(P=.008)と診断された。しかし,医療障害(P=.004)と疼痛(P=.003)との臓器提供の間の関連に関して負の態度の増加があった。陽性姿勢スコアは介入後に高かった(P<0.001)。教育ウェブサイトベースの介入は,臓器提供に対するHCWの態度を改善することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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公衆衛生 
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