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J-GLOBAL ID:202202240152579376   整理番号:22A0569302

揚力面モデルを用いた失速セルの予測【JST・京大機械翻訳】

Stall Cell Prediction Using a Lifting-Surface Model
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  号:ページ: 213-223  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0248C  ISSN: 1533-385X  CODEN: AIAJAH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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非線形揚力曲線,非線形渦格子法(NL-VLM)と結合したリフティング表面法を用いて,翼上の失速セルを調べた。最初に,Spalartのスペクトルリフティング線モデルを徹底的に調査した。Gaussフィルタは2つの異なる解の存在をもたらし,1つは揚力極に直接補間され,もう1つは循環分布から検索される。次に,NL-VLM法を無限と楕円翼の正準ケースに適用した。このモデルでは,失速セルは失速と予め設置された翼断面の間の鋭い遷移として表され,翼断面が迎え角の対物関係に対して揚力の負の勾配を効果的に見ることを意味する。この鋭い遷移は,モデルの根底にある特性を変えずに,2つの分離解をもたらす人工散逸を導入することによって平滑化できる。格子間隔と緩和因子のようないくつかのパラメータの影響を調べ,予測失速セルの波長にほとんど影響しなかった。失速領域における負の勾配の大きさのような揚力極性の特定のパラメータの影響と,深い失速範囲における傾向も調べた。攻撃の角度が定常解を持つ方程式のシステムに対して無限になるとき,揚力対迎え角の勾配は負でないことが観察された。負の揚力曲線勾配の振幅はセルの波長に影響し,なぜ失速セルが前縁型失速に対して観測されないかを説明する。最後に,長方形翼を,実験データおよびより高い忠実度数値シミュレーションと比較して研究し,提案した低次元モデルの予測能力を示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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