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J-GLOBAL ID:202202240207564732   整理番号:22A0451518

不確実な需要を持つ運転者の満足と時間窓を考慮したグリーン容量制約付き位置ルーティング問題のための多目的モデル【JST・京大機械翻訳】

A multiobjective model for the green capacitated location-routing problem considering drivers’ satisfaction and time window with uncertain demand
著者 (4件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 5052-5071  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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位置経路選定問題は,施設位置問題と車両ルーティング問題の組合せである。輸送活動の環境影響に関連する温室問題とコストを調査するために,多くのロジスティックス問題を拡張した。グリーンキャパシット化位置決め経路選定問題(LRP)は,施設を確立し,同時に,最小総運転コストと総排出二酸化炭素による顧客の確率的要求を満足するための経路を確立する最良の場所を見つける。本論文では,この問題をより実用的にする特徴は,顧客と運転者の時間窓を考慮し,都市交通混雑を仮定して,エッジに沿った旅行時間を計算し,そして,キャパシット化倉庫と車両を扱うことである。本研究の主な新しさは,前述の特徴を結合し,実世界ケース使用に近い問題を考察することである。混合整数計画法モデルを開発し,シナリオ生産法を用いてこの確率モデルを解いた。問題はNP困難問題のクラスに属するので,大規模問題を解くために,進行性ヘッジングアルゴリズム(PHA)と遺伝的アルゴリズム(GA)の組合せを考慮した。著者らが知る限りでは,この組合せは,グリーンキャパシット位置ルーティング問題(G-CLPR)に実装され,満足のいく解をもたらす。非支配ソーティング遺伝的アルゴリズムII(NSGA-II)とΔΨ制約法を用いて,二目的問題に直面した。最後に,感度解析を問題の入力パラメータに関して行い,提案した方法の効率を測定した。正確な方法のそれらと提案した解法の結果を比較して,解法が有望な解法を見つける際に計算上効率的であることを示した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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ネットワーク法  ,  人工知能  ,  運輸交通・サービス一般 

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