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J-GLOBAL ID:202202240342565780   整理番号:22A0954319

母乳栄養と排他的母乳栄養に対する母乳栄養教育介入の影響:系統的レビューとMeta分析【JST・京大機械翻訳】

The Influence of Breastfeeding Educational Interventions on Breast Engorgement and Exclusive Breastfeeding: A Systematic Review and Meta-Analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 156-170  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5295A  ISSN: 0890-3344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:乳房痛と胸痛は,母親による排他的授乳の早期停止の最も一般的な理由である。目的:研究目的;(1)胸痛,および排他的授乳に対する授乳教育介入の影響を検討する。および(2)授乳プログラムを実施するための有効成分を同定すること。方法:母乳栄養教育介入の無作為化比較試験を5つの英語と5つの中国人データベースを用いて検索した。適格研究を方法論的品質に対して独立に評価し,データを2人の研究者によって抽出した。全体で22の試験を同定し,3681人の参加者を含めた。ランダム効果モデルを用いて結果をプールし,サブグループ分析とメタ回帰分析を行った。結果:母乳栄養教育は,分娩後3日(オッズ比[OR]:0.27,95%CI[0.15,0.48]p<0.001),4日(OR:0.16,95%CI[0.11,0.22],p<0.001),および5~7日(OR:0.24,95%CI[0.08,0.74],p=0.013)および胸痛(標準化平均差:-1.33,95%CI[-2.26,-0.40])で,分娩後4~14日において,乳房痛の減少に有意な影響があった。(OR:0.24,95%CI[0.08,0.74],p=0.013),および胸痛(標準化平均差:-1.33,95%CI[-2.26,-0.40])。介入を受けた参加者は,排他的母乳栄養のオッズ比が高かった。技能と併用された講義を通して提供された母乳栄養教育介入は,乳房のeng息を効果的に減少させた(OR:0.21;95%CI[0.15,0.28];p=0.001),そして分娩後1~6週(OR:2.16;95%CI[1.65,2.83];p=0.001)で排他的母乳栄養を改善した。結論:授乳教育介入は,乳房痛,胸痛,および排他的母乳栄養の改善に効果的である。知識と技能に基づく教育の組合せは,母親による排他的母乳栄養の維持に有益であった。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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