文献
J-GLOBAL ID:202202240354098629   整理番号:22A0490477

健康管理専門家の作業参加に対する組織コミュニケーション満足の影響【JST・京大機械翻訳】

The impact of organisational communication satisfaction on health care professionals’ work engagement
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 214-225  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2652A  ISSN: 0966-0429  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:ヘルスケア専門家(HCP)の仕事関与に対する組織通信満足度(OCS)の影響を評価すること。背景:組織的コミュニケーションは従業員の仕事関与に影響し,それは組織の有効性の必須成分である。しかし,これらの概念は健康管理組織で広く調査されていない。方法:横断的調査を,Gaza Strip,パレスチンで235のHCPsに投与した。SPSS統計ソフトウェア(バージョン25)と部分最小二乗構造方程式モデリング(PLS-SEM)を用いて,収集したデータを分析した。結果:HCPは中程度のレベルのOCS(M=4.96,SD=0.94)と作業関与(M=5.56,SD=0.96)を報告した。作業関与に対するOCSの影響は,正で統計的に有意であった(β=0.524,p<0.05)。有意差は,それらの仕事カテゴリーに従って,HCPs間のOCSまたは作業関与のレベルにおいて明らかにならなかった。経験の年だけは,それらのOCSに有意に影響した。結論:組織コミュニケーションによるHCPの満足度を改善することは,彼らの仕事関与の強化と,最終的には健康管理の人力の維持に不可欠である。IMPLICATIONS FOR NURSING MANAGEMENT:組織通信の量および品質を改善するための戦略は,HCP間の作業関与を強化するために優先されるべきである。これらの戦略は,管理の役割とHCPに対する組織に関する必須情報を伝達する方法を含む。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医用情報処理  ,  公衆衛生  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る