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J-GLOBAL ID:202202240481540767   整理番号:22A0978013

牽引電力供給システムにおけるマルチレベルハイブリッド鉄道電力調整器の高調波抑制のための内挿位相シフトPWM【JST・京大機械翻訳】

Interpolated Phase-Shifted PWM for Harmonics Suppression of Multilevel Hybrid Railway Power Conditioner in Traction Power Supply System
著者 (5件):
資料名:
巻:号:ページ: 898-908  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2449A  ISSN: 2332-7782  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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マルチレベルハイブリッドRPC(MHRPC)と呼ばれるバックツーバックモジュールマルチレベルコンバータ(MMC)に基づく鉄道電力コンディショナー(RPC)を,負シーケンス電流,無効電力,および高調波のような牽引電源システム(TPSS)における電力品質問題を補償するために提案した。TPSSは25kV中電圧システムであるので,位相シフトパルス幅変調(PS-PWM)をサブモジュールの数を考慮してMHRPCのために選択した。しかし,従来のPS-PWMは,MHRPCに適用するとき,循環電流における出力電圧または余分な高調波におけるより高い歪みを被った。修正PWM法,テーラーメイドフィルタ,または追加変圧器のような高調波を抑制するため,様々なアプローチが調査されたが,全ては,制御複雑性または初期コストを増加させる。本論文では,2-D高速Fourier変換(FFT)高調波モデルを開発し,スタックと脚の間の位相変位が高調波歪にどのように影響するかを解析した。次に,補間PS-PWM(IPS-PWM)を提案して,単相MMCの4つのスタックを配位することによって,キャリアの初期位相をセットした。それは,より多くの出力電圧階段を提供して,dcバスと2つの脚の間の電圧不平衡状態を除去する。このように,MHRPCは余分なハードウェアなしでより良い性能を達成し,スイッチング周波数を増加させる。シミュレーションと実験結果は,提案した方法の有効性を確かめた。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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音声処理  ,  信号理論 

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