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J-GLOBAL ID:202202240567885929   整理番号:22A1032992

結合翼の空力性能に及ぼす幾何学的形態の影響【JST・京大機械翻訳】

Effects of Geometrical Configuration on the Aerodynamic Performance of the Joined Wings
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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接合翼は将来の発電飛行機応用に有望である。それは,翼渦の影響の低減および抗力の低減によって,抗力比に対する優れた揚力を提供するかもしれない。さらに,それはより高い構造剛性を持ち,したがって,より軽い航空機設計設備を提供する。本論文では,フロントとアフ翼の異なるスイープ角を有する接合翼の空力性能を数値的に研究した。Reynolds平均Navier-Stokes(RANS)方程式をSSTモデルにより解き,翼上の完全発達乱流を研究した。市販のソフトウェアAnsys Fluentによって得られた流れの解。種々の迎え角に対する揚力,抗力および揚力に対する抗力比を計算し,異なる特定の形状に対してプロットした。シミュレーション結果は,揚力,抗力係数が迎え角の増加とともに増加し,一方,抗力係数への揚力は,最初に増加して,次に,異なる接合翼構造のために,徐々に減少することを示した。いくつかの場合,不規則な挙動が観察され,フロント翼の背後の渦放出がアフト翼に高度に影響し,この不規則性の理由である可能性がある。研究結果は,接合翼の空力翼性能が各翼の仕様と,それらの間の相互作用に依存することを強調した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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