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J-GLOBAL ID:202202240618471046   整理番号:22A0997658

実験と薄層要素シミュレーションに基づく接触減衰識別法【JST・京大機械翻訳】

Contact Damping Identification Method Based on Experiment and Thin Layer Element Simulation
著者 (6件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 267-274  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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接触剛性と減衰がボルト接続の組立構造動力学特性に影響するキーパラメータであり、接触剛性と減衰の同時識別を実現するため、前期に展開したボルト連結構造の接触剛性識別に基づき、実験と薄層ユニットシミュレーションに基づく接触減衰識別方法を提案した。単一ボルト連結構造における試験パッドの巧妙な導入により,有界,対称および均一接触状態における固有特性および動的応答を得た。さらに,接触面の剛性と減衰をシミュレーションする薄層要素を構築し,構造の動的応答特性を得た。構造固有振動数試験とシミュレーション結果により,接触剛性認識を実現し,動的応答試験およびシミュレーション結果により,接触減衰の識別を実現し,そして,接触剛性および減衰が,接触法線力によって変化するモデルを得た。結果により,接触剛性は,垂直力の非線形増加によって,接触減衰は,非線形に減少し,そして,垂直力が大きいとき,接触剛性および減衰は,安定化した。研究結果は、接触剛性と減衰の同時識別に有効な方法を提供し、識別平均誤差はそれぞれ4.5%、14.8%であり、識別の剛性と減衰は適切な薄層ユニット形式で、多接触面を含む組立システムの動力学分析に直接応用できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロケットエンジン 

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