抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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1.外来緩和ケア2のための遠隔医療による患者満足度。定量時間と資源は,遠隔医療3によって節約した。エキサミン患者の人口統計学的データおよび彼らが,緩和医学に対する遠隔医療使用に関する外来緩和ケア現在の文献に対するテレヘルスと患者の満足度とどのように相関するかは,主に仮想健康プラットフォームのアクセシビリティに焦点を当てる。このメディアの使用に対する患者の態度に関する情報は限られている。COVID-19パンデミック中の遠隔医療拡大はこの知識ギャップを埋める機会を提供した。この論文の目的は,緩和外来ケアのための遠隔医療の価値を評価し,遠隔健康実施と拡大に関する指針を導くことである。データは,COVID-19パンデミックの間,2020年3月から12月までの199の遠隔医療訪問に参加した51人の患者(患者当たり平均3.9訪問)の電話を介して行われた横断的定性的調査から提示された。ポイントは,大きな学術的緩和クリニックと安全ネット,緩和クリニックの両方で確立された患者であった。質問は,ヘルスケアデリバリーモード,ケアへの障壁,および技術的準備による患者満足度を測定した。1次:全患者(100%)は,遠隔医療により行われた症状管理を満足した「極端」または「ある子」のいずれかであった。大多数の患者(65%)は,遠隔医療と個人訪問の両方を有するハイブリッドモデルを選択し,14%は遠隔健康を介してすべての追跡調査を好んだ。2次:遠隔医療は,より少ない時間,旅行,および家族資源を必要とした。仮想訪問に対する待た待ち時間は,患者の74%で30分未満だったが,これは,1時間以上の患者の65%と比較して,または,人内クリニック日には,それ以上であった。サポート者の半数以上(56%)は,訪問を意図する仕事を見逃した。データが英語の言語習熟度,インターネットアクセス,教育レベルによって層化されたとき,満足の差異は検出しなかった。緩和症状管理のためのテレメディシンによる患者満足度は,人内診療所訪問のそれと類似していた。研究は選択バイアスによって制限された;患者の28.42%は死亡し,40.53%は到達不能であった。より大きな研究が必要である。遠隔医療は有利であり,予備データはその使用を支持する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】