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J-GLOBAL ID:202202240936863655   整理番号:22A0451469

広州地下鉄における列車運転中の乗客に関する騒音不快感と振動知覚評価【JST・京大機械翻訳】

Noise annoyance and vibration perception assessment on passengers during train operation in Guangzhou Metro
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 4246-4259  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4325A  ISSN: 0944-1344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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都市鉄道輸送の開発によって,地下鉄列車は輸送の主要モードのひとつになって,乗客は地下鉄列車を取り入れる快適性のために増加する需要を持った。本論文は,主に乗客に及ぼす地下鉄列車によって引き起こされるノイズと振動の影響を論じた。601人の回答者の主観的認識に関するアンケート調査を実施するために,中国の広州における13の地下鉄線すべてを選択した。同時に,騒音と振動測定を列車で行った。結果は,地下鉄線に沿ったノイズと振動の分布が一様でないことを示して,インタビューの50.6%はノイズによって妨害した。車輪-レールスキールは,最も安心であり,雑音源を乱すことが分かった。騒音,垂直振動および水平振動に対する3つの線量応答関係をそれぞれ提案した。提案した線量-応答関係は,地下鉄線と類似の環境における騒音不快感または振動知覚の評価に適用できる。地下鉄線の雑音または振動レベルが得られると,雑音擾乱または振動知覚を推定できる。振動知覚の線量-応答関係に関しては,振動に対する人々の感度は,騒音に対するそれよりもはるかに低い。水平振動は乗客にとってより許容できるが,垂直振動は乗客に対してより妨害される。結果は,地下鉄駅間の列車乗客の騒音不快感と振動認識の予測に役立ち,効果的な騒音と振動低減対策を設計する目的を達成する。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer-Verlag GmbH Germany, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道騒音・振動 

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