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J-GLOBAL ID:202202241039435207   整理番号:22A1021622

Sと死との対処法としてのセルフケア:品質改善を目指した参加型行動研究【JST・京大機械翻訳】

Self-Care as a Method to Cope With Suffering and Death: A Participatory Action-Research Aimed at Quality Improvement
著者 (8件):
資料名:
巻: 13  ページ: 769702  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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緒言:緩和ケアは,感情的および精神的に高要求のケアの設定である。セルフケアを実施するための主要課題に関する文献報告は,訓練コースの組織化のためのモデルがない。セルフケアに関する訓練の構造と,病院緩和ケアユニットに対するその効果について述べた。方法:定性的データに基づく行動検索訓練経験を用いた。訓練結果および満足アンケートに関する訓練者および参加者からのオープンエンド質問,研究者のフィールドノート,口腔および書かれたフィードバックに関するデータの主題分析を用いた。結果:4つの主要なテーマが出現した。(1)”職業的役割と個人感覚”;(2)「チームの内外」;(3)”Do Iは,ケア関係における感情を聞くこと;(4)「食事」対鉱山。参加者の視点と研究者の観察によると,訓練コースはプログラムの修正調整をもたらした。自身の感情の自己意識と知覚された感情負担の共有におけるスキルの改善;患者による「コンパシネート存在」の実践;共有言語は,対処の以前に未チャートの側面に対処する。スキルの連続性を学習した。言語の翻訳は,特定の促進を通して日常臨床診療に学習した;感情的経験のための構造化スタッフのサポートシステム。考察:セルフケアは,他者のケアのための重要な可能性がある。著者らの介入のコアは,訓練者が労働アライアンスにおいて彼らの専門的役割に関してより大きな視認性を発達させ,また,患者が経験する impasseに対する個人的感情の寄与を認識する,メタ展望を奨励することであった。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 
引用文献 (42件):
  • Adams M., Chase J., Doyle C., Jason M. (2020). Self-care planning supports clinical care: putting total care into practice. Prog. Palliat. Care 28:5 305-307. doi: 10.1080/09699260.2020.1799815
  • Bateson G. (1997). Verso un’ecologia della mente. Biblioteca Sci. 32:604. doi: 10.1080/09699260.2020.1799815
  • Best M., Leget C., Goodhead A., Paal P. (2020). An EAPC white paper on multi-disciplinary edu-cation for spiritual care in palliative care. BMC Palliative Care 19:9. doi: 10.1186/s12904-019-0508-4
  • Braun V., Clarke V. (2006). Using thematic analysis in psychology. Qualit. Res. Psychol. 3 77-101. doi: 10.1191/1478088706qp063oa
  • Brighton L. J., Selman L. E., Bristowe K., Edwards B., Koffman J., Evans C. J. (2019). Emotional labour in palliative and end-of-life care communication: a qualitative study with generalist palliative care providers. Patient Educ. Counseling 102 494-502. doi: 10.1016/j.pec.2018.10.013
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