文献
J-GLOBAL ID:202202241147589687   整理番号:22A1177136

ビューアのライブストリーミング監視の先例:社会的存在論の展望【JST・京大機械翻訳】

Antecedents of Viewers’ Live Streaming Watching: A Perspective of Social Presence Theory
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 839629  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ポピュラーマーケティング法としてのライブストリーミングコマースは広く注目されているが,なぜ消費者がライブストリーミングの監視を続けるかについてはほとんど知られていない。この研究ギャップを埋めるために,本研究は社会存在論を描き,コミュニティ,感情的支援,およびインタラクティブの感覚が視聴者の社会的存在に及ぼす影響を調べ,次に,彼らのライブストリーミング視聴に影響する。さらに,ストリーマ魅力の緩和役割も調べた。386のライブストリーミングビューアから調査データを収集し,構造方程式モデルを用いて研究モデルを試験した。結果は,コミュニティ,対話,および感情的支援の感覚が,視聴者の社会的存在に正に影響し,視聴者の視聴に通じることを明らかにした。さらに,ストリーマ魅力は,社会的存在とライブストリーミング監視の間の顕著な緩和的役割を果たす。本研究は,社会的存在理論に基づくライブストリーミングを見る意図を説明する統一理論フレームワークを提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の情報処理  ,  テレビジョン一般  ,  計算機網  ,  電話・データ通信・交換一般 
引用文献 (95件):
  • Albertson L. A. (1980). Review essay: trying to eat an elephant the social psychology of telecommunications, by john short, ederyn williams, and bruce christie. london: john wiley, 1976. Commun. Res. 7 387-400. doi: 10.1177/009365028000700307
  • Al-Emadi F. A., Ben Yahia I. (2020). Ordinary celebrities related criteria to harvest fame and influence on social media. J. Res. Interact. Mark. 14 195-213. doi: 10.1108/JRIM-02-2018-0031
  • Anderson J. C., Gerbing D. W. (1988). Structural equation modeling in practice: a review and recommended two-step approach. Psychol. Bull. 103 411-423. doi: 10.1037/0033-2909.103.3.411
  • Ang T., Wei S., Anaza N. A. (2018). Livestreaming vs pre-recorded: How social viewing strategies impact consumers’ viewing experiences and behavioral intentions. Eur. J. Mark. 52 2075-2104. doi: 10.1108/EJM-09-2017-0576
  • Bi Q. (2019). Cultivating loyal customers through online customer communities: a psychological contract perspective. J. Bus. Res. 103 34-44. doi: 10.1016/j.jbusres.2019.06.005
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る