文献
J-GLOBAL ID:202202241182484447   整理番号:22A0630530

不確実性下の電池電気自動車のための充電戦略の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of Charging Strategies for Battery Electric Vehicles Under Uncertainty
著者 (3件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 760-776  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1272A  ISSN: 1524-9050  CODEN: ITISFG  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電池電気自動車(BEV)の比較的低い駆動範囲は,長距離がカバーされなければ,時間のかかる再充電停止を引き起こす。したがって,ナビゲーションシステムは,BEVの電流位置から目的地に至る経路を計算するだけでなく,再充電停止を計画する。この種のルーティング問題は,制約付き最短経路問題としてしばしばモデル化される。制約は,BEVがエネルギーから実行しないことを確実にする。本論文では,この問題タイプのデファクト決定論的再定式化を提案し,これは,不完全エネルギー消費予測から生じるリスクを特に取り扱うことを可能にした。この目的のために,電池容量の一部をエネルギーバッファとして用いた。不確実性の予想レベルの依存性におけるこのエネルギーバッファのサイズを動的に最適化する異なるアプローチを提案し,典型的なルーティングアルゴリズムの対応する修正を記述した。さらに,シミュレーション研究を行い,記述した枠組みが,エネルギーバッファのサイズを定義するための適切なアプローチとして,ゼロに近いエネルギー(試験設定:<0.5%)を実行できる確率を維持することを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 

前のページに戻る