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J-GLOBAL ID:202202241183463173   整理番号:22A0997664

ターボファンエンジン全包線加速制御計画の改良方法研究【JST・京大機械翻訳】

Improvement Method of Turbofan Engine Full-Envelope Acceleration Control Schedule
著者 (5件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 340-347  発行年: 2022年 
JST資料番号: C2162A  ISSN: 1001-4055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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加速制御計画は,エンジンの応答速度と運転安全性に直接影響する。エンジン応答能力を改善するために,等温度線に基づくエンジン全包線加速制御計画を提案した。定常状態と動的プロセスに対して相似換算誤差分析を展開し、キーパラメータが等ファン入口温度の場合、高い相似換算精度を持つ法則を証明、検証した。この換算誤差理論に基づいて、全包線加速制御計画の改良方法を提案し、異なる等ファンの入口温度において、複数の加速制御計画を設計し、線形補間により、包線内の異なる等温線における加速制御計画を得た。その結果,改良加速制御計画は,従来の単一点最適化による加速制御計画と比較して,最大回転速度の98%まで加速し,そして,最大回転速度は,1%増加し,そして,送風機,圧縮機サージおよびタービン前温度は,制限値を超えなかった。従って、この方法は従来の単一点最適化方法に比べ、包線内で獲得された加速制御計画の精度を高め、また、エンジンが包線内で安全かつ安定に動作する前提で、加速性能をより良く発揮できる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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