文献
J-GLOBAL ID:202202241221899933   整理番号:22A0954313

健康大学生の泌乳に関する教育的資源とカリキュラム:スコーピングレビュー【JST・京大機械翻訳】

Educational Resources and Curriculum on Lactation for Health Undergraduate Students: A Scoping Review
著者 (5件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 89-99  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5295A  ISSN: 0890-3344  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
背景:授乳は健康管理の基本成分であり,健康専門家は適切に準備する必要がある。システムの一部として,健康管理専門家は,授乳の確立と維持に影響を及ぼす能力を持っている。泌乳における健康専門教育のためのカリキュラアプローチまたは確立された最良の実践に関するグローバル文献は,厳密で,硬直者に欠ける。目的:教育資源,方法,および授乳に関連した大学生の教育で使用されるカリキュラムに関する文献を調査すること。方法:授乳における健康専門学生のカリキュラプログラムを検討するスコーピングレビューを行い,レビューおよびグレイ文献からの証拠を探索し,要約した。5段階レビュー過程によるスコーピングレビューを行った。1982~2018年の間のデータベース検索は625結果を生み出し,79のフルテキスト論文をレビューし,英語で発表された29の論文が包含基準を満たした。結果:一般に,教育資源,方法,カリキュラーアプローチ,および基礎トピックスは,最良の実践基準に基づいた。一部の著者は,様々な学習法を導入し,臨床診療への知識の翻訳の証拠により,経験的学習を提供した。調査した研究において,研究者は学生が彼らの知識と態度(59%)を改善することを報告した;授乳支援スキル(45%);および信頼度(10%)。しかし,学生の授乳支援スキルの開発に焦点を当てたプログラムにおいても,学生の信頼における変化の欠如を報告した。結論:英語論文のみが包含基準を満たしたが,本レビューは,学際的,多言語,および国際的研究のその探索において独特であった。専門分野にわたる教育における一貫性は,レビューした研究において重要で,明白でない。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ドキュメンテーション  ,  公衆衛生 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る