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J-GLOBAL ID:202202241387106913   整理番号:22A0977225

DFIGベースウィンドファームからの慣性およびドループサポートを有する電気自動車によるMPCベースLFCの完全供給【JST・京大機械翻訳】

Complete Provision of MPC-Based LFC By Electric Vehicles With Inertial and Droop Support from DFIG-Based Wind Farm
著者 (2件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 716-726  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0340B  ISSN: 0885-8977  CODEN: ITPDE5  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,負荷周波数制御(LFC)における電気自動車(EVA)の参加能力に関するものである。ここでの焦点は,車両対Grid技術を用いたLFCのEVA完全供給である。しかし,この供給は2つの主な課題に直面している。最初のものは,システムの時間遅れがあるとき,周波数における擾乱後振動である。これらの振動に対処するために,2つのアプローチを提案する。一つはLFCのモデル予測制御の設計における制約の適用である。他方は,二重供給誘導発電機ベースウィンドファームからのエミュレート慣性とドループサポートである。振動減衰と共にこの支持は外乱に対する全周波数応答を改善した。第2の課題は,特にLFCに使用されるEVAの能力の源の変化である。これらのソースに対する動的参加因子を得ることは,それらの容量の変化をうまく調整する。最後に,この新規アイデアを,孤立および3領域システムにおいて,単一および多重LFC事象を含む,Matlab/Simulinkにおける様々な事例研究を通して試験した。したがって,EVsとDFIG-WFsは,化石燃料ベース源を部分的または完全に置き換えることによって,グリッド周波数制御に参加する可能性を確立する。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
屋内配電・電源設備  ,  電力系統一般  ,  配電(事業者側)  ,  風力発電 

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