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J-GLOBAL ID:202202241394185477   整理番号:22A0398229

配電系統における実時間電圧調整のための無効電力V2Gを利用する分散MPC【JST・京大機械翻訳】

A Distributed MPC to Exploit Reactive Power V2G for Real-Time Voltage Regulation in Distribution Networks
著者 (5件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 576-588  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2294A  ISSN: 1949-3053  CODEN: ITSGBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車両対Grid(V2G)が電気自動車(EV)充電器が電池またはコンデンサ接続で無効電力補償能力であることを理論的および実験的に実証した。大規模に分散したEV充電器の凝集無効電力V2G能力を利用するために,バランスと不均衡な配電ネットワーク(DN)の両方に適用する分散モデル予測制御(DMPC)戦略を提案し,それらをリアルタイムDN電圧調整に統合した。最初に,瞬時電力理論と電圧感度マトリックスに基づいて,EV充電器の反応応答を考慮した電圧調整モデルを,通常のEV能動充電要求を違反することなく確立した。次に,完全分散フレームワークをDMPCによって達成し,その中で,予測情報と計算結果をピアツーピア(P2P)方法で共有して,非同期放送を実現した。提案したモデルと技術を,IEEEヨーロッパ低電圧試験フィーダシステムから得た数値結果によって検証する。事例研究は,提案したDMPCが通信待ち時間(CML)に対してロバストであり,制御中心なしでバランスと不均衡なDNの両方で効果的に動作し,それは不規則なユーザ統合と比較的貧弱な通信インフラストラクチャを有するDNにおけるリアルタイム無効電力V2Gの促進のための重要な利点であることを示した。Copyright 2022 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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電気自動車  ,  送電 

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