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J-GLOBAL ID:202202241437802860   整理番号:22A0435386

中国の新エネルギー自動車産業における技術革新効率と技術不均一性:3階層メタフロンティアフレームワークに埋め込まれた2段階NSBMアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Innovation efficiency and technology heterogeneity within China’s new energy vehicle industry: A two-stage NSBM approach embedded in a three-hierarchy meta-frontier framework
著者 (3件):
資料名:
巻: 161  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0246B  ISSN: 0301-4215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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新しいエネルギー車両(NEV)産業内の技術革新効率(IE)と技術不均一性の探索は,産業成長と健康開発を助言するために重要である。本論文では,2段階ネットワークスラックベース測度(NSBM)手法を3階層メタフロンティアフレームワークに組み込み,価値連鎖IEと工業チェーン構造下の技術不均一性を評価した。観察は次の通りであった。工業IEは,特に製品生成段階で低く,下流IEは頂部にランクし,次に中流と上流が続いた。さらに,技術的不均一性は産業内に存在した。上流技術レベルは産業のものと並んでいたが,中流,下流,および産業間のギャップは有意であった。同様に,電池企業のギャップは,上流で小さかった。それにもかかわらず,電気エンジン,電気制御企業,および上流のギャップは,より顕著であった。さらに,管理非効率性は,技術ギャップ非効率よりも産業革新効率に寄与した。最後に,産業生産性は,電池企業を除いて,技術ギャップの変化により急激に低下した。本研究は,産業政策の評価と改善のための貴重な洞察を提供するであろう。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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エネルギーに関する技術・経済問題  ,  気体燃料工業一般 

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